きゅうりダイエットはワクワクするやり方が流行!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




簡単ですきゅうりを丸かじり!

きゅうりダイエットって知ってる?やり方ときゅうりのダイエット効果!

 

 

今巷で流行っているきゅうりダイエットは知っていますか?

きゅうりなんて何の栄養素も無いと思っていた人は多いのではないでしょうか?

私も思っていました!

きゅうりを食べるだけでダイエットできるという、ワクワクする

このダイエットのやり方とその効果をご紹介します!

無理がないエクストリームダイエットランキングこちらです!

スポンサード

プラス効果は糖質制限ダイエット!



きゅうりを食事の前に2本丸かじり!でダイエットできるって?

本当です!

3週間してみて下さい!

必ず、痩せると思います!

少なくとも、バカにしていた私が3Kg体重が減ったのですから!

まんざら、嘘ではないようです

ダイエットにきゅうりが最適!?きゅうりのダイエット効果とは!?

 

きゅうりダイエットが痩せる仕組みとは?

きゅうりダイエットが痩せる仕組みとは?

 

もともときゅうりは、栄養素も少なくほとんどが水分だけの野菜と言われていました。

しかし最近、きゅうりにはダイエットに効果的な「ホスパリーゼ」という成分が含まれていると注目されるようになりました。

「ホスパリーゼ」

「ホスパリーゼ」とはダイエットサプリメントにも入っている成分で、代謝を高め食事の脂肪を分解して排出するという効果があると言われています。

脂肪分分解!

この「ホスパリーゼ」という成分は他にもレタスやキャベツ、トマト等にも含まれている成分なのですが、きゅうりの「ホスパリーゼ」が一番強力に脂肪を分解する力があるということです。

この「ホスパリーゼ」は加熱するとダイエット効果が弱くなるので、生のまま食べるようにしましょう。

加熱してきゅうりは食べない!

他にも、きゅうりにはカリウムやシトルリン、ファイトケミカルなども含まれています。

カリウムは体内に溜まった水分を排出する働きがありますので、新陳代謝が活発になりむくみ解消の効果があります。そしてシトルリンには美肌効果もあると言われていますので、きゅうりパックをする理由も分かりますね!

ウリ科の植物はカリウムが豊富なのでむくんだ身体には良い!

ファイトケミカルとは植物性の食品に含まれる化学物質で、抗酸化作用があると言われています。老化防止や血流を改善するのに効果があり、腸内環境を整えてくれるのでダイエットに最適な栄養素がたくさん含まれていることが分かりますね

良いことばかりの健康野菜がきゅうり!

きゅうりは低カロリーな野菜ですのでよく噛んで食べることでお腹を満たしてくれ、それによって食事の量を減らすことができます。ダイエットにぴったりの野菜ですね。

ただ、きゅうりは良く噛んで、食べること!

本当はスリオロシで食べるのが酵素が一番効きやすいので、

豆腐にスリオロシきゅうりうぃ載せて食べるのは理にかなっている!

きゅうりダイエットのやり方は?食事制限がないからストレスなくできる!

 

きゅうりダイエットのやり方!

きゅうりダイエットのやり方!

 

では、きゅうり私のダイエットのやり方を紹介します。

食事の前にきゅうり一本を生で食べるだけです。

一口辺り約20回は噛むようにしましょう。

他は通常通りの食生活をして大丈夫です。夏はきゅうりが安くなって沢山売っていますし、たったこれだけなのでストレス無く行えますね!

またきゅうりダイエットにおいて、きゅうりに含まれる「ホスパリーゼ」の脂肪分解能力を生かす為には、そのままかじって食べるよりもすりおろしたきゅうりを食べた方が効果が高いようです。きゅうりはすりおろすことで、わたしたちが体内でその「ホスパリーゼ」を効率よく吸収できるのでぜひすりおろしきゅうりを食べることをおすすめします。

スリオロシきゅうり!

そしてカリウムやシトルリンの効果を高める為に水を一日1.5L以上摂取するとよいでしょう。老廃物の排出効果が高くなり代謝が良くなりますよ。

水分をよく取ること!

ただ、一日三本のきゅうりを食べて行くわけですので、さすがに毎日となると飽きて来る人もいるかもしれません。

きゅうりダイエットを無理なく続ける為に食べ方を工夫することがおすすめです。

きゅうりをカットしたものをそのまま食べるのは毎日になるとあきるかもしれません。

すりおろしたきゅうりを混ぜてドレッシングを作ったり、ヨーグルトに混ぜて食べたりして食事の中に混ぜ込んでしまうと案外食べられるものです。

スムージーなんかも良いですよ!

ヨーグルトに混ぜる時のアイデアは、すりおろしきゅうりをメープルシロップと一緒に混ぜると爽やかなデザートになりますし、逆にすりおろしきゅうりと塩胡椒、そしてオリーブオイルを加えてさっぱりしたスープにもなります。

すりおろすことで吸収も良くなる上、食べる苦労もあまり感じないのでぜひやってみてくださいね。

きゅうりをおろす時は、金属のおろし金を使った方が良いでしょう。ミキサーでガーッと一気に混ぜてしまうととても簡単ですが、高速回転するので熱を発生させてしまってせっかくの「ホスパリーゼ」の効果が半減してしまうので注意しましょう。

そしてすりおろした後は、酵素が減ってしまう前にすぐに食べることがおすすめです。

なるべくできたてのうちに食べること!

基本的にきゅうりを食べた後の食事はどんなものを食べても大丈夫ですが、普段栄養不足で偏った食生活をしている人は和食にしたりバランスを考えたりと少しでも改善できるとよいですね。そしてきゅうりダイエットは有酸素運動や筋トレを合わせてやってみるとより効果が出ますよ。

そんなバキバキ筋トレでなく、スクワット30回くらいで・・・

 

【まとめ】 

 きゅうりダイエットはただ食前に生のきゅうりをよく噛んで食べることでできるお手軽なものです。

良く噛んで食べる!スリオロシて食べる!

普段食生活が乱れている人やお野菜不足の人にとってはこのダイエットは案外簡単で効果の高いものになるでしょう。

面倒な計算などもないので、ぜひやってみてくださいね!

基本は毎食、食事の前の、きゅうり2本をまるかじり!

これだけで、私は3週間で3kgダイエットに成功しましたよ!

アナタも、ぜひ、チャレンジしてみて下さい!




スポンサードリンク
 



スポンサーリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク

Translate »