ヤバイ!やめたいけど、身体に悪い美味しい食べ物 ってわかる?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加






食べてはいけないけど美味しい食べ物ってありますよね!

食べてはいけない食品!

食品って最近は原産国や保存料・着色料に敏感になっている人も多いと思います。

実は、考えられないところで身体に良くないものを食べているかもしれないのです。
今回、お伝えしたいのは、できるだけ口にしない方が健康に良い食品を考えてみましょう!

特にに食べないほうが良い食べものということです!

できるだけ覚えておきましょうね!

のど飴は危険です!理由は簡単!身体に悪い美味しい食べ物?

のど飴って危険なの?

たまに喉がイガイガする時ってないですか?
そんな時、つい、のど飴を買って食べていませんか?
喉に良いからのど飴を・・・

そんな事を思っていませんか?

確かにそうですよね・・・
のど飴を舐めると唾液が出て、喉が潤った感じなりますよね

でも落とし穴があるのです!
のど飴の原料は砂糖の塊です。

一粒当たり何ッグラムの佐藤が含まれているかご存知ですか?
約4~5gですよ!

なので、パッケージの裏なんかには1日何個までとか、2時間以上間隔を開けて
取ることなどが記載されているのです。

理由は、糖分を摂取するにあたり、取りすぎると
糖尿病を発生することになる場合もあるようなのです。

それが原因で砂糖依存症になる場合だってないとは言えません。

砂糖の依存症になると糖尿病になる確率が相当上がるので
のど飴を舐める時は気をつけましょう!

ソーセージやハムなどの肉の加工品は身体に悪い美味しい食べ物!

ハム・ソーセージは危険な食べ物?

弁当や惣菜に入っているハム・サラミ・ソーセージ結構、ありますよ・・・
ホットドッグ・PIZZA・サンドイッチなど

みんな子供の時から大好きでお弁当に率先して入れてました!

何がダメなのか?
実は保存料や着色など化学物質が大量に入っています。
保存期間を長くするためにはしょうがないのですが・・・

更には味の調整に化学調味料・トランス脂肪酸である油脂などが使われています。

毎日、50g以上の加工肉を食べると直腸ガンのリスクが20%アップすると言われています。
なので、できるだけ身体には入れたくない食べ物が肉の加工品です。

チキンナゲットやミートボール・出来合いハンバーグなど、
一度、どんなものが含有されているかを確かめてみてくださいね!

清涼飲料水で言えばエナジードリンクは身体に悪い美味しい食べ物!

エナジードリンクが危険なの?

夜間のドライブや徹夜でも勉強などエナジードリンクを飲むことはありませんか?

身体の億からエネルギーチャージされている感覚になったことはありませんか?

目がシャキーン!心臓バクバク!

実はこれは大量の砂糖である糖分とカフェインが入っているから起こり得ることなんですよ!

一時的なエネルギー補充には良いかもしれませんが、1日に2杯・3杯と増えて
毎日飲まなければいられなく依存した場合は、特に危険です!

明らかに糖分とカフェインの摂取が多くなりすぎて糖尿病になったり、
実際には、一気に4~5本飲んで、心臓発作で死んだ方もいると聞いています。

なので、レッド●ルの宣伝ではないですが・・・
翼を授かって天国に行くのは良くないと思いますよ!

気をつけましょう!

出来合いの安い寿司パックのネギトロは身体に悪い美味しい食べ物!

ネギトロも危ない食品?

安い回転寿司などのマグロなんかも、キハダマグロやビンチョウマグロに
油脂や化学調味料・着色料を混ぜて、見た目を変えて、味や食感なんかも
偽装している人工ネギトロを使用しているところがあります。

それ以外にマグロなどやマンボウを混ぜて、ネギトロもどきが販売されているのもありますので内容量がハッキリと記載したものかどうかを確かめることをオススメします!

パンにつけるマーガリンは身体に悪い美味しい食べ物!

マーガリンは危険な食べ物!

みなさん、食パンを焼いたらマーガリンを付けますよね・・・
バター風味のマーガリンもそうです。

植物油脂で作られた、バターもどきのマーガリンです!

実は今まで、マーガリンは植物性油脂で作られていることから健康志向!と言われてきました・・・

バターの代わりとでも言うんでしょうか?

バターは動物性油脂なので健康志向には植物性油脂のほうが良い!
と言われてきたのですが、昨今では、バターの方が、健康に良いと言われています。

理由は、最近の研究ではマーガリンは植物油脂を撹拌することでトランス脂肪酸を
多く含む食品だと判ってきました。

このトランス脂肪酸は体内で蓄積され、身体に良くない物質と判ってきました。
なので、海外でもトランス脂肪酸を含む油脂製品は販売禁止になっているところもあるくらいです。

なので、クッキーやアイスクリームではないラクトアイスなども植物油脂が
使用されているので、身体に良くない食品ということになります。

食品の裏面を確認するクセを付けましょう!

菓子パン・ドーナツ・日持ちするサンドイッチ・ビスケットなど

あっ!そうそう・・・

コーヒーに入れるミルクもどきのポーションも植物油脂ですので
本物の生クリームかミルクにしましょうね・・・

もしくはブラックで飲むことをオススメしますよ!

パンに付けるのは本当のバターとオリーブオイル・ココナッツオイルなどがオススメですよ!

コンビニおにぎりが危ない!身体に悪い美味しい食べ物!

コンビニおにぎりが危ない!

少し、お腹が減った!
食べる時間がないと、コンビニに駆け込んでおにぎりを買って食べていませんか?

コンビニのおにぎりは、本当に美味しいものが多くて、重宝しているのですが・・・

家で、コンビニおにぎりのように作っても同じようにはなりません。

実は、コンビニのおにぎりには、保存が効くように米・炊飯油・ph調整剤・シリコン
化学調味料や大量の油脂が使用されています。

その他に、具になるものにも化学調味料や保存料・着色料も使用されているのです。
素朴なおにぎりが、大量の添加物 おにぎりになっています。

この添加物が原因で、ホルモンバランスが悪くなり、躁鬱病の原因にもなっているのでは?
と疑問視されている噂もあるくらいです・・・

おにぎりを食べるなら、家で添加物のないものを使用して作って食べましょう!

みんな大好きなポテトチップスが危ない!身体に悪い美味しい食べ物!

ポテトチップスは危ない食品!

ポテトチップスって美味しいですよね・・・
私も大好きです!

永遠に食べていられるスナック菓子です。
一度、食べると止まりません。

なんで身体に良くないの?

だって、じゃがいもだし!野菜だし!食物繊維たっぷりだし!
と、思っていますよね・・・

実は、ポテトチップスは植物油でで揚げているため
トランス脂肪酸がたっぷりはいっているし、ポテトを揚げることで
発ガン物質であるアクリルアミドがたっぷり含有されている食べ物なんです!

毎日食べる人や週3回も、ポテトチップスやフライドポテトを食べる人は
食べない人と比べて2倍も早死にすると研究機関が発表しています。

発ガン性物質とトランス脂肪酸の心臓や血管への負担は半端ない
リスクがあることは明白です。

極力、食べないことをオススメします。

身体に悪い美味しい食べ物って・・・美味しいんですよね!

できるだけ、加工品やトランス脂肪酸を摂取しないようにしましょう!

予防としては、食品を購入する時に何が入っているのかを
チェックすることと、できるだけ化学調味料や保存料・着色料を摂取しないことに
尽きます!

世の中は便利になって、外食なども多くなりがちです。
人工甘味料なんかも特に危ない食品ということも覚えておいてください。

人工甘味料は、砂糖の甘さの何千倍も甘いものにできて、
人間の免疫力を極度に低下する食品ということが判ってきています。

缶チューハイなども気をつけてくださいね!

フリ●クなども、メントール系も人工甘味料たっぷりです!

いたるところに、健康に良くない食品がありますので注意が必要ですよ!

では身体に良い食品は、自然(オーガニック)な野菜・加工されていない肉・天然の魚・調味料は塩・胡椒・ハーブなどの自然調味料などです。

昔からあるものが一番いいということです。

では、ご参考までに・・・・




スポンサードリンク
 



スポンサーリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク

Translate »